人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信楽作家市2017

まずは、お久しぶりの投稿となります。

さて、さて、今年も・・信楽作家市2017に出展をさせて頂いております。
本日5月4日です。明日5日が最終日。(現在進行中?)

このタイミングでアップするかぁ!??
HPの作り上・Facebookのシクヤページはイベント案内専用となっていて、
シクヤとしての日記はやっぱこのブログになるかと思い
久しぶりにアップします。
イベントお知らせ等は今後の予定がちょっとこの時期、山積みになっておりますので順にFacebookでお知らせします。

今年も作家市出展させておりますが、
昨年に続き、思い付きの新作があまりにも手間がかかりすぎて、品数少なめとなりました。
が、天候のおかげか?
例年初日はツウなお客さま(やはりオシャレな食器目当て)は、うちのブースは残念な結果となります。(それではイカンぞ〜)
しかし!今年は少し違いましたね。。。なんでかな?(他のブースさんとは比較になりませんが・・?)
ぼちぼちとうちの蛙君をつれて帰ってくださる。お客さまが・・ありがたいです。
お越し頂いたみなさま本当にありがとうございます。

それと、相変わらず、バックヤードも賑やかです。
友人達がひっきりなしに遊びに来てくれます。(ほぼたまり場状態・・)
本当にありがたいです。

そして、本日、我がシクヤの最強の助っ人。
wakaちゃん(友人の娘さん)
が来てくれました!

(昨年の投稿)


信楽作家市2017_a0181120_22552783.jpg
(画像は昨年の、ごめんなさい写真撮るの忘れてた〜)
今年も彼女はエプロン持参。
まずは、私からそれぞれの作品の説明。
そして彼女から「新作はどれ?オススメはどれ?」とか
一通り説明をさせて頂く。。のみこみが早いのに驚く。
そして、いざ!
今年はwakaちゃん厳しい。
「売る気あるの?」とか叱られる。

スゴイのはこれからだ。
彼女が売り場に入ると
普段、あまり売れないものなどが
売れたりする。??
wakaちゃんパワー恐るべし。
そんなこんなで今年もwakaちゃんに本当にお世話になった。
因みに昨年のお手伝いのお礼にお持ちカエルしてもらった
「何か入れてケロケロ」君はこんな感じ↓で使って下さってるようです。
現在ではあまりにもいっぱいなのでかえるくんが可愛そうと思ったママさんが
少し減らして下さったようです。(画像はママさんブログより)
wakaちゃん!本当に今年もありがとうございました!
そして、パパ、ママ。毎年来て下さってありがとう!
信楽作家市2017_a0181120_23364748.jpg

そして、そして、シクヤにはまだまだ助っ人が。。
私、安蛙は写真を撮るのが下手と忘れるので、
いつもキレイな写真を撮ってくれる友人がいる。
そのひとりは
はるまっきー(haru)
信楽作家市2017_a0181120_23112878.jpg
信楽作家市2017_a0181120_23115868.jpg
信楽作家市2017_a0181120_23122279.jpg



そしてテルミン(teri)
信楽作家市2017_a0181120_23131230.jpg
信楽作家市2017_a0181120_23133207.jpg
信楽作家市2017_a0181120_23135076.jpg

彼女達にいつもお世話になっています。感謝!

Facebookなどでキレイな写真は彼女達に撮ってもらった画像です。
また、Instagramでも「yasutoshi.uda.frog」(安蛙個人的ページ)もそうです。
たまにエッ?って思う写真は私(安蛙撮影)が撮った写真ですので・・

そうやっていつも助けて頂いているのです。ありがたい。感謝。

さて、明日は作家市最終日です。
がんばろうっと。



by kaeruyasun | 2017-05-04 23:54 | 日記


<< 蛙祭 堀越神社 作家市終わりました。 >>