人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の藤森手づくり市行ってきました

いやぁ〜寒かったです。

12、1,月と2ヶ月、所用でお休みをさせて頂いておりました手づくり市
久しぶりなのでとっても楽しみにしていたのですが、
前日より、信楽はちらほらと雪、
明日の手づくり市は冷えそうだなぁ〜??でも信楽よりは
ずーっとマシだろう。。と。。
私自身、地元の冬まつりや冬の信楽の野外イベントはなれているので
まして京都だから大丈夫だろう・・と

朝7時に出発。
当然、車は真から凍っているし(-6℃)、うっすら白くなっている下道もヤバイと思い、
新名神で、京都へ。いきなり、高速入り口でETCのバーが開かず・・
カードの期限切れでした。

そして京滋バイパスを乗り継いで約40くらいで到着。
久しぶりだなぁ〜って思い。
いつもの場所へ設営開始。

だんだん寒さが身にしみてきている。(カイロを忘れた)
正直、車で暖をとろうかと迷っていたくらい寒かった。

そして、いつも来てくださるおばさんが。
「カエルさん。久しぶり」って来て下さった。
今年初なので「あけましておめでとうございます」って。。。
おかげさまで、このように、いつも気にかけてくださる方ができました。
本当にありがたいことです。

何より、主催者のご夫妻がいつも親切で良い方。

これからもこの藤森手づくり市は私の原点として
大切にしたいと思っています。

また、今回は初の地元信楽から知り合いが来てくれました。
知らない地でのこういった応援は本当に励みになります。

次回は3月17日です。
当然、参加しますので是非お越しください。

寒い中お越しくださったみなさま、そして手づくり市を設営下さっているみなさま
ありがとうございました。



2月の藤森手づくり市行ってきました_a0181120_0204545.jpg

いつも利用させていただいている八百屋さんで購入したネギを花瓶に・・?
by kaeruyasun | 2013-02-19 00:27 | ご報告


<< 3月の藤森手づくり市 藤森手づくり市 >>