セラミックアートマーケット2012

第17回信楽セラミックアートマーケット2012
3日間本当に良い天気の中開催されました。
初日の夜に少し雨が降りましたが、結果的には天候に恵まれた3日間でした。

a0181120_274675.jpg


全体を通して昨年に比べると少し来場された方が少なかったように感じました。

しかし、訪れる方々からは、「かわいい〜」「わ〜、カエルさんや」「見て、見て〜」と同時にたくさんの笑顔に出会いました。

今回も何点か新作?を置かせて頂きましたところ、おかげさまで好評のようでした。
少し、品数がすくなかった事が悔やまれます。

嬉しかった事はお子さま連れで、お子さまに気を取られられたようで、買いそびれたご様子で、お電話を頂き。それほど気に入ってくださった事に本当に感激しました。mさま本当にありがとうございました。

そして、以前にある方から、シクヤのカエルに詳しいお子さまがおられると聞き、
ず〜っと会いたいなぁ〜。って思っていましたところ、
会話の中で「ピーン!」ときて、ひょっとしてと、お聞きしたところ
ご本人さんでした。これまた感激!でした。y君ありがとう!

今まで、メーカーとして、お客さまと直接お会いして会話することがなかったので
こういった機会は本当に貴重な場であり、本当にものづくりへの活力になります。

今回も色々とご提案を頂きました。
「これの小さいモノはないですか?」「こんなのがあったらなぁ〜」とか
これからの励みになります。

ご来場頂きましたみなさま本当にありがとうございました。

来週10月21日(日)藤森手作り市に向けて現在制作中です。お楽しみに。
[PR]
by kaeruyasun | 2012-10-13 02:10 | ご報告


<< シクヤ製陶所とは? 第17回信楽セラミックアートマ... >>